受講者のコメント(パート4)

プライベートレッスン受講者  40代 女性

堺シティマラソン 10km

 

いつも大変お世話になっております。
フルマラソン、ハーフマラソンに参加したことはありましたが・・・
まさか、10kmのレースがこんなにもしんどいものだとは思ってもみませんでした。

 

 

椎野先生がいつもjustの会員さんのペースメーカーをされるとのことをお聞きし、
では『私も!』とお願いしましたが・・・

2月末のマラソンが終了してから、まさかまさかのインターバル練習。
遅く走るのが得意な私が、こんなに速く走れる?(走らされる?)ことになろうとは・・・
自分一人では出せないスピードで、先生とインターバルをし、とてつもなくしんどいけども、
達成感も大きく、充実した2カ月でした。

本番当日も、とても暑い中、先生にひっぱて頂き、目標達成できました。
先生がペースメイクしてくださらなければ、制限時間ぎりぎりどころか、リタイアしていたかもしれません。

本当にありがとうございました。まさか、こんな短期間で目標を達成できるとは思ってもみませんでした。

来年もフルともハーフとも全く違う、10kmレースを楽しみたい?と思います。
来年も宜しくお願い申し上げます。



________________________________________________________________________

プライベートレッスン受講者 50代 女性

堺シティマラソン 10キロ

 

JUSTランニングクラブ 椎野様

 

堺シティマラソンに初挑戦してまいりました。

事前にアドバイスをいただいておりましたので、気持ちは少し楽ではありましたが、

最後の坂道は想像以上に苦労しました。

大した坂では無いと思うのですが、10キロレースでのスピードの影響もあるのか、

スタミナ切れの影響もあるのか・・・ 制限時間ぎりぎり

やはり練習が足りないのかと反省しております。

 

まだ大会経験も浅い私はスタートラインに立つとどうも緊張する様で、

いつも練習で出来ている速度の感覚が分からなくなり、周囲に流された感じがします。

秋にはハーフマラソンに挑戦したいと思っていますので、

プライベートレッスンに伺いました時には、またご指導宜しくお願いいたします。

 

ハーフマラソンのおすすめがありましたら、エントリーしたいと思います。

_______________________

 

 

プライベートレッスン受講者 40代 女性

東京マラソン フル 自己ベスト


椎野先生

いつも大変お世話になっております。

昨年の東京マラソンは、『ネガティブ スプリットで走りなさい』と、
今年の東京マラソンは、『ポジティブ スプリットで走りなさい』と、
助言をいただきました。
そして、昨年も今年も、自己ベストを更新できました。
本当にありがとうございます。

多忙を理由にたいした走行距離もないままに、ただただ椎野先生に指示される課題だけを
それだけはなんとかとの思いでこなしてきました。

実は、東京マラソン前日に不安になり、練習日誌を読み返して・・・
走行距離の少なさにさらに不安になってしまいました(>_<)。

走ることをはじめた2014年5月から、椎野先生に御指導いただき、気づけばマラソン大会に出場し、
以来ずっと、ネガティブ スプリットを教え込まれ、今回初のポジティブ スプリットの指示に、
完走できるかどうか不安で不安で・・・。

30kmを超えたときから、『あと12km・・・』、くじけそうになりながら、『スピード落としたら楽やろな~』と思いながら、
ここで落としたら、すべてが台無しになりそうで・・・でも自然に落ちていきましたが・・・
『我慢・我慢』と唱えながら走っていたら、気づいたらラスト1km。
無事に、指示されたました、『ポジティブ スプリットで走って、自己ベストを!』という課題はクリアできました。
本当にありがとうございました。

私のような遅い市民ランナーにも、走り方や目標達成の方法が様々であることを教えていただきました。
本当にマラソンは奥が深いなあと、改めて思っております。

私は、ラッキーなことに、走ることを始めたときに、椎野先生と出会えたため、独りで悩むこともなく、ここまで順調にやってこれました。
その時々の私のレベルにあわせながら、様々なことをご教授いただいたからこそと思っております。
私の性格や体力、練習にあてれる時間、練習内容などきめ細やかに御指導頂いた賜物と感謝しております。

目標の東京マラソンが終わりました。また来期のフルマラソンに向けて、練習を開始いたします。
今後とも御指導・御鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

▲ページの先頭へ戻る